2024年05月22日 社員の日記 一覧に戻る
チームワークと結果を作り出す力は、他のどの会社にも負けません!

5月18日(土)京都で開催された「マイナビ転職フェア」に出展してきました。
新しく人材を採用したい企業が出展し、そこにくるたくさんの求職者の方と直接お話をして会社の雰囲気を感じてもらえたり求職者の思いを聞くことができたりする機会です。

事前に、上場企業や、任天堂の子会社、社員が何百人もいるような会社もたくさん出展することがわかっていました。そんな中で、修和塾なんていう無名で吹けば飛ぶような会社が、普通に戦っても注目はしてもらえません。

転職フェアチームを組み、この転職フェアで60名の方に着席して修和塾についての話を聞いてもらうことを目標に、事前によく打ち合わせを重ね、当日にあったほうが良いものを準備し、ブースの装飾などもみんなで意見を出してチームの社員がそれを形にしていきました。

そして迎えた当日、 出展企業41社中、なんと、民間企業でNo.1の着席数 (最もたくさんの方に座って話を聞いていただけた) という結果!
しかも過去の京都での転職フェアと比較しても、過去最高の着席数だったそうです。

有名企業も多数ある中でのこの結果、しかも初出展の会社がこのような結果を叩き出したことは
主催のマイナビ側にも大変驚きを与えたようで、他の企業やマイナビの社員の方がたくさん見学に来られたりお話を聞きに来られたりして、「修和塾という会社は一体なにをやっているのか?」と興味津々のご様子でした。

ウチの会社は、みんなで団結して『結果を出すんだ!』となったら、ものすごいチームワークと行動力を持って結果を作り出せるんだぞ〜!!!と、とっても誇らしい気持ちです。
私たちのように小さな小さな会社でも、大手企業を抑えて一番の結果を出すことができるんだ!ということは、私たちにとっても自信にもなりました!