2018年07月21日 畠中の日記 一覧に戻る
第5期 経営方針発表

ちょっと悔しかった、第4期決算

7月、新しい期を迎え、経営方針発表会を行いました。社員はたった4 名だけどね。笑)

でもね、思い切って、今期はこうしたい!って宣言するのは気持ちいい。みんなも私がどこへ向かおうとしているのかを聞くことは楽しみにしているようで。自分の担当する教室をどんな教室にしたいかも、みんな考えられたことでしょう。

やはり社長は、こっちへいきまーす!と旗を振る役目であり、みんなワクワクしてついてきてくれます。だからしっかりしなきゃと思います。

4期は、ちょっとだけ売上が下がっちゃったからね。悔しかったので、次は挽回するのです。ま、余裕で挽回するんですけど、そんなことより新しいことを始めようとしたり、こんな取り組みをしてみようと話し合ったりする時間が、とても楽しかったな。