2022年02月10日 修和塾の取り組み 一覧に戻る
ノルマ?ありません!自分で決める会社です!
塾業界で言われがちな「ノルマ」について。
修和塾ではノルマはありません。

なぜなら、自分で決めて、自分で達成するのがモットーの会社だから!
上長から下される根拠のわからないノルマなんて面白くない!笑
自分で「これだけ、生徒を増やしたい!」「このくらい売り上げたい!」と思うから、頑張れるんです✨

もちろん、結果を出せば出すだけ、自分にも返ってきます。
インセンティブであったり、昇給であったり、評価としてきちんと返ってくる!

だから、高い目標を達成できたら単純に嬉しいですよね?
修和塾の社員はいつも、いわばゲーム感覚で、
「どのくらい売り上げようかな〜。これだけ達成したら嬉しいよな〜」なんて言いながら、目標を決めています🤗

他社から修和塾に転職してきた社員は最初、
「え、自分で決めるなんて...いいんですか?」とビックリします👀

目標を低くすれば達成するのは簡単だけど、それでは自分の力量も上がらないし...。
高い目標を設定しすぎると、もし達成できなかったら残念な気持ちになるし...。
そんなふうに考えると、意外と目標を決めるのは難しい。でも難しくもあり面白くもある✨
こんな風に楽しみながら仕事をしています!