2022年01月15日 修和塾の取り組み 一覧に戻る
『塾って残業時間多そう』『夜中まで働いてるんじゃないの?』の誤解を解く!
『塾って夜中11時とか12時とかまで働いてるんでしょ?』『残業時間が多そう』と言われることがよくあります。
今日はその誤解を解きたいと思います!!

確かに夜まで生徒たちがいますから、夜遅くまで働くことはあります。それは間違いありません。
修和塾の始業は13:30、終業は22:00。
残業は22:00以降残ることは原則なしで、残業する場合は早く出て残業します。
※ちなみに全社員の先月の平均残業時間は22.5時間でした!

もちろん、受験前やテスト前の生徒たちが「先生、どうしてももう少し自習して帰りたい!」と言ったら、
「よし、じゃあ少し先生も頑張っちゃおうかな」と終業時間を超えて22:30くらいまで残ることもあります😅
ただ、その分、20:30や19:00で帰ることもあります!✨
『え、終業は22:00じゃないの?』という声が聞こえてきそうですが、
実は修和塾では《ライフワークインテグレーション》という制度を採用しています。

弊社の社員は、ほとんど全員が、1つの学習塾の責任者として従事しています。
自分が任された教室をしっかり問題なく運営でき、結果が出せていれば、問題なし!
アルバイト講師に教室を任せて早く帰る日があってもよければ、遅く出勤する日があっても良い。そんな自由な働き方をしています。

買い物や美容院に行ってからゆっくり出社する日もあれば、
「ちょっと仕事が溜まっているので早めに行って仕事しようかな」と思って11:00〜出社する日があっても良いんです!
柔軟な会社でしょ?😆