2021年01月04日 畠中の日記 一覧に戻る
2021年の抱負

もう少し拡大する!そして、また新しいことをやる!

昨年は、私が起業して、経営者となって初めて、大きな決断をいくつもした年です。よくもビビらずにいくつもやったもんだなあと感心します。攻めに攻めた。

私は保守的で小心者ですが、大胆に決断できるところはどうしてなのか?と考えたりしますが、おそらくきっと、私が大胆に決断した!と思ったことって、世間から見ると「それ、大胆じゃないよ?」って思われることなのでしょう。笑

会社は今日から仕事始め。すでに社員が動き始めているなか、私はもう少しだけお休みをいただくことに。例年ならば、年始早々、私が真っ先に動き出していたように思いますが、今年からはそうではない。みんな、上手にやってくれる。

今年は、昨年決断したことを着実に成功に導いていく年。でもそれだけではなく、もう少しだけ拡大して、今ではやろうと思っていないことにすら手をつけようと思います。拡大は「もう少しだけ」です。ポイントは、拡大がもう少しだけに留めているところね。無理はしない。けれど、できる範囲のことだけやるのもつまんない。

大きな決断を、大きな冒険を、もう少しだけ。笑

やりたいことはワンサカあります。目標も決めました。今年の目標も、昨年の目標と同様、目標以上のことができるような兆しもあります。だけど、無理をしない。笑)なんせ、コロナウイルスの感染拡大が、どのように変化していくのか、まだまだわからないところはたくさんありますからね。

どんな状況になっても、いつも社員みんなが楽しくノリノリで働いている会社であるために、急いでそのための態勢を整えます。今年もまた、とってもワクワクしています。