2020年11月10日 畠中の日記 一覧に戻る
目標達成どころか、それ以上になったなぁ

2020年までに5教室にしようって思ってたのに…

11月1日に、6教室になりました。
おかしいな…。自分では5教室にできればもう十分って思っていたし、それも大変なんじゃないかって思っていました。ところが、気づけば6教室に。目標を見返したときに「あ、5教室だったんだ…」と気づく始末で、それくらい忙しい半年間だったと思います。

先月開校した木津川の教室も、3月くらいからやろうと思っていたけど、コロナ禍の影響で判断を見極めていることに結構時間を使っていたり、ただただ必死にやってきただけ。

そんな中、フッと湧いて出たような教室譲渡の話は、会社にとってはチャンスでした。

ちょっと苦しいけれど、やれる自信はないけれど、今年は攻めるぞって決めてましたから、やらない選択はありませんでした。コロナ禍で苦しい飲食店や企業が多い中、でも絶対に需要はあると自信はあるから、みんなが苦しいときにこそ、絶好のチャンスと捉えていました。

たぶん、その考えがなければ、コロナ禍で怖気付いたかもしれません。

目標は達成しました。ただ、達成の余韻に浸ることなく次に進んでいます。社員も倍増しています。あとは中身、内容です。ここからが大事だからね。今ももう必死の毎日です。目の前の子どもたちを大切にすることは絶対に変えずに、拡大しているから。頑張ります。