2019年07月24日 社員の日記 一覧に戻る
経営方針発表会

今期の方針を発表する、経営方針発表会。

私が以前社長とお話ししていて、社長から「これからのキャリアをどうしたい?」と尋ねていただき、
「会社の利益を出すポイントを知って、そのためにどう戦略を立てるかってことができたら楽しいです」と私が社長にお伝えしたことがありました。

その際、社長から、「それならマネージャーとかを経験して人の動かし方とかマネジメントの視点を持ったり、数字の面から結果の出し方を分析したり、今まで触れていなかった経理や総務といった会社の全体の仕事を浅くでもいいから色々と経験したりすることが、やりたいことにつながるね」とお話をいただきました。

そしてその2週間後くらいに迎えた今回の経営方針発表会。
その時にお話させていただいたことを踏まえて、今後、社員の評価制度を新たに設定し、それぞれの望む方向へキャリアを積んでいくことになりました。
私以外の社員とも社長は事前にお話されていたようで、皆自分の望む方向のキャリアを積んでいくための評価制度になっており、私も含めて非常に納得のいく方向性をお話いただだきました。

改めて自分の進む方向、そして会社の進む方向が明らかになるとともに、こうして自分のキャリアについて相談に乗っていただけて、その意向を汲んで人事を進めてくださることに感謝しています。

村田