2019年01月07日 畠中の日記 一覧に戻る
仕事始めは、300人の講演

年の初めの講演は、やっぱり「夢を叶える方法」

我々がFC加盟している、やる気スイッチグループのオーナー総会にて、現場責任者およそ300名を相手に、講演をすることから始まった今年の仕事。場所は東京。
子どもたちを相手にする彼らが、自身の夢を叶えるために本気になれば、子どもたちも本気で夢を叶えようとするはず。私たちが、自分自身に本気になれば、子どもたちのためになるんです。子どもたちは、私たちを取り巻く大切な人たちは、私たちの鏡ですから。

今年は、スクールIE黄檗校を、かつてない成績を出します。フラッグシップだから。そして、そのほかの教室もキッチリ達成させます。黄檗校の第2教室では、新しいビジネスも始めます。

何より、新会社「じぶんラボ」を本格始動。なんと!学生が企画したことに全面的に予算を投入し、実現させる。楽しく生きなきゃ!そして、自分のやりたいことに夢中になる予感!

今年もオーナー総会にて、社員とともに東京で大新年会。こんなときだから、夜中まで飲みますよね。笑