2018年09月09日 畠中の日記 一覧に戻る
若者の伸びしろが見つかるじぶんラボ

やる気スイッチの先にある、伸びしろ!

BBQは、誰もがやったことがありますよね。でもね、こんなBBQはやったことないでしょう?ってのが、じぶんラボ。
BBQをユニークなものにするんです。このBBQにはいくつかのルールがあるわけです。そのルールを守りながらBBQを楽しむだけで、とっても面白く、さらに肯定的な、温かい雰囲気が作られるんです。

夢を語り合う中で、彼らは一様に真剣な眼差しで聞いていました。茶化さないし、応援する気持ちで。

「人に、夢なんて話したことなかった」

そんな感想が圧倒的多数。

「でも、よかった、心地よかった、気持ちよかった」

という感想も多数。

すごくカンタンなことをするだけで、人は幸せに向かうことができる。自分の力もわかってくる。BBQの過程において、前向き、やる気になったじぶんラボの先に、彼らの伸びしろをたくさん見つけました。

めっちゃ、楽しかった!大人の遊びって、どんなもんじゃい!