2018年01月08日 畠中の日記 一覧に戻る
腰を据えて「今年、どうする?」

一人ひとりの夢を、会社の夢を語る

年始、社員一同集まって、今年はどんな年にしたいかを語り合い、今年1年の会社のスケジュールも決める時間。新年会のようなそうでないような、でも1年に一度、散々飲んで食べて、語らいます。

自分の夢だけでなく、自分たちの手で会社をこんなふうにしていきたいという思いがぎっしり詰まった会議。一人ひとり当事者意識を持ち合わせ、常に「そのために何ができるか」を考えています。

少数精鋭のこの集団は、笑い三昧、冗談半分で会議をやっているかと思えば、決めるときは何事もスッと決まって、段取りができあがります。この気持ちよさはたまりません。

2泊3日、よく食べました。笑)

今年は飛躍の年1年目。運営する店舗も増えます。人も採用し、これまで蓄えていた力を出し、会社を大きくしていくとき。

みんな、このちっぽけな会社を大きくする期待と楽しみを胸に、年を追うごとに私たちの絆は深くなっています。