2017年11月10日 畠中の日記 一覧に戻る
力を蓄えているから即断できる

たった2日で決める出店

11月3日、ひょんなことから新しく塾を出してみようかという話になり、翌日に不動産を回ったら、たった一つだけ物件があったので、2日後の11月5日に「やる」と決めました。

自宅近くで塾を出せたらいいなとは常々思っていましたが、これまで一度だって、不動産をまわったことはないくらい、そんなに強い気持ちじゃありませんでした。今年は力を蓄える年でしたので、出店するつもりはゼロだった。

でも、やった方がいいと感じてから、動き出し、決断するまでの速いこと速いこと。昔は、10年も前は、こんな決断ができる人間ではありませんでした。それでも決断できたのは、ずっと力を蓄えてきたから。誰が何と言おうと、自分の責任において成長させてきたから。

おかげで、各方面の方々には突然無理を言って動いてもらっています。ありがとうございます。きっとうまくいきます。