2017年10月26日 女性のキャリアを考える 一覧に戻る
女性活躍研修 京都ウイメンズベースアカデミー

京都府が積極的に取り組んでいる、働き方改革ならびに女性活躍研修。
京都ウイメンズアカデミーにて講演しました。2回講座の1回目です。

http://kyoto-womens.org/ladies/女性社員向け研修を実施しました!

女性社員向けに、自分自身をみつめるワークや、コミュニケーションスキル、ロジカルシンキング、それらの入口を学ぶことで、仕事を通して自分自身の未来を考える内容です。

自分自身のことがよくわかりました、何のために仕事をしているのか明確になってうれしい。数年後にやりたいことがはっきりしました。自分が考えていることがわかって仕事が楽しくなりそうです…参加者の皆さんは、普段の忙しさの中で触れられなかった感情や考えに気づかれたようです。
時が経つにつれて、だんだんと表情もほぐれ、笑顔あふれる時間へと変化していく場の雰囲気に、私も一緒になってテンションが上がり、あっという間に過ぎ去った時間でした。

11月22日には第2回もあります。今からとっても楽しみにしています。