2017年05月25日 畠中の日記 一覧に戻る
教室にカメラが入りました

見られることで、人は育つ

やる気HD顧問として、私の塾でやっていることを、他のスクールIEに伝えることにしました。
それほど自慢できることをやっているわけではありませんが、ダテに何年も表彰されていませんので、
さらに私はNLPというコミュニケーションを20年に渡って勉強しているため、NLPを活用した運営がとても功を奏しています。
その一端を、研修で伝えるには、言葉で伝えることよりも映像でお見せした方がいいはず。

コミュニケーションを勉強してきたならではのアイデアです。

最もうまく伝わるのは、映像。だから、スタディーサプリや映像授業というものが流行りつつあるのです。

しかし、この2日間、子どもたちも講師も、シャキッとしているように見えました。笑
見られている、撮影されていることで、人は育つものだと思います。